旅ブログ

これまでに泊まった全国の宿及びおすすめの観光・レジャースポットを紹介しています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

葛西臨海公園

所用で千葉へ行ってきました。

帰りは日曜日の夕方。しっかりと首都高湾岸線の渋滞にはまってしまいました。

いつもなら、そのまま我慢するか、一般道に下りて無駄な抵抗(?)を試みるところですが、葛西臨海公園の観覧車が見えたので寄り道してみることにしました。

駐車場は有料でしたが、さすがに暗くなった時間だけにガラガラ。

ほとんどの施設が営業を終了していたものの、観覧車(700円)には乗ることができ、レインボーブリッジや海ほたるを眺めることができました。



その後はとりあえず公園内を一周散歩。所々でカップルがいちゃついていますが、気にしない。

公園内には、「最近アベックが襲われる事件が発生しています」と言う放送が流れていました。
「アベック」と言う言い回しに懐かしさを感じつつ、公園を一回り。

首都高の渋滞は全然解消されていませんでしたが、いい気分転換になりました。






千葉県 | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |